謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
しばらくろくに更新もできていませんでしたが、
一応続いております。
今年も気ままに更新予定です。
お立ち寄りいただいてる方、
ありがとうございます。
去年よりは更新頻度を上げたいなぁと
思いますがはてさて。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2012年が皆様方にとりまして
素晴らしい一年でありますように!
【2012/01/01 20:36 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MOE 2012年1月号
MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2012年 01月号 [雑誌]
白泉社 2011-12-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★☆
2012年て!早いですなぁ。
今月号のMOEはムーミン好きにはたまりません。
シールやらスケジュールやらの付録もステキだし、
特集も素敵だし、イベント情報もお役立ちだし。
この中でミィのクッションが紹介されてるんですが、
めっちゃかわいいんです!
お値段がめっちゃかわいくないんですが。
うーん。色々欲しくなってしまうなぁ。
【2011/12/03 22:18 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
晋遊社 『文房具完全ガイド』
文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)
486391265X

★★★★☆
文具好き必見の一冊!!
ペン、ノート、はさみ、カッター、のり。
お仕事で使う文具はひとそろい紹介されてて、
良いとこ悪いとこがまるわかり。
のりはドットライナーが好きなんですが、
これスタンプタイプが出てるんですね!
知らなかった。今度買ってみよう。
ふせん好きとしてはふせんのページがもっと多ければ
良かったのにーと思います。
無印良品のOEMチェックはこりゃ便利。
最近無印行ってなかったんで、行きたくなっちゃいました。
気になるのはアクアドロップス スケジュール&仕分けファイル。
これもうちょっと安ければ・・・・。
ファイルで2000円はちょっと手が出しづらいなあ。
ただ、がっかり文房具って紹介されてるのが
前のほうのページでは違う風に紹介されてるので
なんていうか統一感がないというか、
編集ミスというか、それこそがっかり。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2011/04/15 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Home star aqua cute
HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)
4796679332

★★☆☆☆
むむむ。もっと星空が広がるのかと思ってたので
ちょっとがっかり。
お部屋で映してみたところ、微妙に夜空。
で、お風呂で映してみたところ、湯気でぼんやり。
これで2100円はちょっと高いかなぁ。
もうちょっと綺麗に見えるもんだと
思ってたんですが。
んー。残念。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/21 00:24 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日経ビジネスアソシエ 2010年4月20日号
日経ビジネス Associe ( アソシエ ) 2010年 4/20号 [雑誌]
B003D0HDKO

前にあった文具特集の号もばっちりゲットしたんですが、
今回も素早くゲットいたしました。
だって文具なんだもの。
今回気になったのはオルファのミシン目カッター。
私の持ってるものより、ミシン目の隙間が小さい気がするんですよね。
そっちのがほしい。
あとは前から気になってた面白いブックマーク。
いろんな種類があるので、どれを買うか
目下悩み中。
カオイロも欲しい気がするけど、気のせいかもしれない。
やっぱりなんだかんだで色々欲しくなっちゃいますねぇ。
ああ。大きい文房具屋さんに行きたい回りたい。
今んとこデジタルな文具はあんまり興味ないんですよね。
やっぱりアナログ。物でなきゃやだやだ。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2010/04/11 23:39 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お気楽ダイエット
FYTTEダイエットバイブルハイパー! ’09―本当にやせたダイエットだけを厳選! (2009) (GAKKEN HIT MOOK)FYTTEダイエットバイブルハイパー! ’09―本当にやせたダイエットだけを厳選! (2009) (GAKKEN HIT MOOK)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

今年こそは!
ダイエットするぞー!
でもハードなのは無理!根性なしだから!
という自分にぴったりなダイエットブック発見。
これの、腰の下にバスタオルってのが
体が伸びて良いんですよ。
他にも試してみたいなぁと思わせるダイエット方法が
たくさん。なかなか続かない自分でもできそうです。
がんばるぞぅ。
【2010/01/06 23:58 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
講談社 『世界百不思議 2』
画像が出ないのですが、
講談社さんから出されている『世界百不思議』が
おもしろいんですよー。
創刊号がUFOの特集で、今日出た2号目が第四のピラミッド特集。
うふふふふ、すんげぇ怪しいでしょ。
たまらんのですよ。私、ついうっかり定期購読を申し込んでしまいました。
呪われた宝石とか、日本にキリストの墓があるとか、もう
いいたいほうだいのやりたい放題で、素晴らしく面白いのです。
多分ムーとかと同じ系統なんですが、
なんというか怪しさやらチープさやらちょうど良いツボついてるのです。
ニヤニヤしながら読みふけっております。あぁ楽しすぎる。
毎週木曜発売です。みなさんもどうぞチェックしてみてください!!

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/12 23:47 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ