一個人 2011年4月号
一個人 (いっこじん) 2011年 04月号 [雑誌]
B004MATYZG

今月の一個人は博物館特集!
博物館大好きなんです。
色々詰まってる。夢とか希望も含めて!
ブンダーカンマーのを以前読みましたが、
そういや博物館の前身なんですよね。
見た事のないものを、知らないものを、
誰もが驚くようなものを、その全てを。
知力や財力、それに情熱をかけて集められたそれぞれの品。
さあ!博物館にでかけて、その情熱のかけらに
触れようじゃないかっていう気になります。
ちなみに先月(仏陀の言葉)と先々月(日本の神様)の
特集も面白かったです。一個人ばんざい。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2011/03/06 23:26 】 | 雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
CREA 2010年7月号
CREA (クレア) 2010年 07月号 [雑誌]
B003NTGR4I

実はちょっと前から気になってたんですが、
そろそろ次の号が出るのでえいやっと買っちゃいました。
収納術の雑誌ってついつい買っちゃいます。
こんな風なお家になれれば良いなあという憧れと、
よし、やってやろうじゃないかという気持ちが
むくむくとわいてきます。
今日もこれからちょいとお部屋掃除してこようと思います。
私の家は確実に本の量が多すぎるので、
もりもり読んでもりもり処分しなきゃいかんのですが、
どうも新しい本を買うスピードの方が早いので
なかなか追いつかないのです。
困ったもんだ。なんか1つのケースを決めて、そこに入らなくなったら
新刊を買わないっていうふうにしてみようかなぁと。
そうじゃなきゃ今まで買ってさっぱり読んでないかつての
新刊が一向に減りやしない。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2010/07/06 21:07 】 | 雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
oz plus 2010年1月号
OZ plus (オズプラス) 2010年 01月号 [雑誌]
B002VRMDZK

むふん。素晴らしい。
年末が近づいてきたので
大掃除でもしようかと思ったんですが、
この整理術の特集、
なぜかしらすごいやる気が出るんです。
で、やる気を出してものすごい勢いで
お掃除を始めたのですが、
不思議なことに、掃除する前より
断然汚くなってきた!
んんん?!とりあえず一回出してみて、
いるのといらないのと分ける作業なんですが、
出した時点で若干力尽きたからですな。
続きは明日頑張ろう。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2009/12/12 23:44 】 | 雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
活字倶楽部 2009年春号
活字倶楽部 2009年 06月号 [雑誌]活字倶楽部 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

活字倶楽部買いましたー。
次に何を読むかの参考にしたり、
読み逃してる面白そうな本をチェックする時に
お役立ち雑誌です。
レビューしてある本の種類が私好みのものが多いのと、
ほんとにみんな本が好きなんだなぁってのが伝わってくるので
毎回買ってしまいます。
ただ、だいぶと女子向けなので殿方には向かないかと思います。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/28 23:29 】 | 雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日経ビジネスアソシエ 2009年5月5日号
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 5/5号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 5/5号 [雑誌]
(2009/04/21)
不明

商品詳細を見る

実は私、文具好きなんです。
文房具さんやら雑貨屋さんはその空間にいるというだけで
幸せな気分になります。本屋さんも同じなんですが。
なので文具特集の雑誌があるとうっかり買っちゃうんですよねー。
今回もまんまと買ってしまいましたよ!
お仕事の効率ややる気アップってのが目的の
文具のご紹介がズラリ。
最近みるみるやる気のなくなっていた仕事を
ちょっとでも楽しめれば良いなぁと思ったり思わなかったり。
90度回転するホッチキスがあって、
中綴じ本を作れるっていう紹介があったので
早速ゲットしてきました!
メモ帳作って楽しんでます。
次に欲しいのはドーナツ型のメンディングテープ。
かわいらしい。
他にも色々欲しいのがたくさん。
文具好きさんにはおススメです!

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/26 23:41 】 | 雑誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アイデア2007年11月号 №325 誠文堂新光社
idea (アイデア) 2007年 11月号 [雑誌]idea (アイデア) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/10)
不明

商品詳細を見る

★★★★☆
思わずジャケ買い。
だってこんなに綺麗な表紙ってそうそうないですよ?!
画像だと分かりにくいかもしれませんが、
キラキラしてるの!
「花形装飾の博物誌」ということで、
中にもステキな模様たちがたんまり。
見てるだけでにんまり。
お値段はあんまり。なんと3500円。
雑誌にこれだけ出したのって初めてかも。
でも、その価値はあると思うんですよねー。
だって見てるだけで本当にうっとりしちゃう
美しい模様ばかりなんです。
はー。うっとりしちゃいます。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2008/01/17 20:22 】 | 雑誌 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
coyote ジプシーの旅立ち
coyote No.19 特集 インド[ジプシーの旅立ち] coyote No.19 特集 インド[ジプシーの旅立ち]
新井敏記 (2007/06/07)
スイッチパブリッシング
この商品の詳細を見る

★★★★☆
久方ぶりに雑誌のご紹介をば。
「今から千数百年前、
彼らはその土地を旅立った。」
というわけで、ジプシー特集です。
流浪の民というだけでなんだかすごく
グッとくるものがあるのですが、
三原久明の写真がすごく良いんですー。
か・・・かっちょいい。
どこまでも広がる乾いた大地と
どこからか聞こえてくるであろう異国の音楽。
はー。いいなぁ。旅に出たいなぁ。
この砂漠の写真を見ると『アラビアの夜の種族』を
読み直したくなったんですが、
今手元に積んであるこの本の山を前にして
再読する余裕が自分にあるのかと問い直して断念。
ううむ。時間が足りない。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2007/06/14 22:21 】 | 雑誌 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ