Tea Party お茶にしましょ 1月号
Tea Party ~お茶にしましょ~ January 1 第2号
B004GXB9RU

★★★★☆
最近の本屋さんは本だけじゃなくて
色々売ってますねぇ。
私、お茶買いました。
お茶が2缶と小冊子がついたセットになってます。
色んな味をちょっとずつ試してみたいので
ちょうど良いです。
実は先月のも買ったんですが、先月のも缶がかわいらしかったです。
さて空いた缶は何に使おうかしら!
今月のお茶はしょうがの紅茶と季節限定の紅茶。
茶葉のタイプも違うんです。
しょうがの紅茶は茶葉が面白い。
ctc製法で、なんだかまるっこい形なんです。
何がステキってティーポットが洗いやすい!!!
リーフティーはどうしてもくっついちゃうんですが、
こりゃ良いですな。
お味は生姜の風味がちゃんとして、体があったまるような気がします。
季節限定のお茶は「ハッピイと鳴くウサギ」
甘い香りと、なんだろう甘い味がする!
そして茶葉がかわいらしいー。
ガラス容器で保存したいくらいのかわいらしさ。
紅茶好きさんなら試す価値ありです。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2011/01/09 23:00 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
西洋の装飾素材DVD-ROM 
西洋の装飾素材DVD-ROM―EPSアウトライン・JPEG・PNGデータ収録
マール社編集部
4837307701

★★★★★
これはステキ!!!
画像が出ないのが残念でなりませんが、
銅版画調のアンティークモチーフがたくさん入ってて、
EPSと、JPG/PNGデータで収録されてるんです!!!
鍵や王冠、船、椅子、フラッグ、鳥、鹿、
シャンデリアや装飾画像が
もうすんごい素敵なんです。
しかも!商用利用もオッケーでコピーライトの表記も不要。
えええ。いいのほんとに?
すんごい幅広く色々作れちゃうよこれ。
まずは簡単なポストカードから作ってみようかなぁ。
スプーンをつかったしおりとか
かわいらしすぎる!!!
ハンドメイド好きは見逃せない1冊です。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/03 20:20 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ
シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ
まちやま ちほ
4099415716

★★★★☆
シリコン型のついてるドーナツレシピ集です♪
最近、私、余熱の使い方をマスターしましたので、
ちょこちょこお菓子作りに励んでおります。
で、このドーナツなのですが、
油で揚げないタイプで、オーブンで作れちゃうんですな。
レシピもすんごい簡単だったので1時間あれば
ちょちょいと作れちゃえます。
冷めるの待たないで型から外したので
若干型に残っちゃいました。
次回はちゃんと冷めるの待とうと思います。
で、レシピも色々載っててやる気が出ちゃいます。
普通のドーナツよりローカロリーでヘルシー。
甘いものだけじゃなくて、ランチやおつまみになるような
レシピも紹介されてるので、ドーナツの可能性が広がります!
素材もホットケーキミックスを使うので
粉をふるう手間とかもかからなかったです。
バターとか砂糖とかプレーンヨーグルトとか、
家にあるもので作れるのも嬉しいです。買い物いらずでした。

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/11/06 20:05 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『チーズケーキの本』 グラフ社
チーズケーキの本―なめらか。クリーミー。 50recipes (マイライフシリーズ 719 特集版)
福田 淳子
4766212118

★★★★☆
自分ちのオーブンで、どうやったら余熱機能が使えるかが
分かってからというものマフィンやら
アップルパイやらに挑戦してましたが、
次はチーズケーキだ!と思って買ったのがこの本。
作り方が丁寧に解説されてて分かりやすいのと、
写真が綺麗なのと、使ってる素材が手に入りやすいのと、
バリエーションが豊か!
まずはベイクドチーズケーキに挑戦です!

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/10/13 22:57 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『スクラップホリックの本』 アシェット婦人画報 
スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方
4573020926

★★★★☆
か・・・・かわいらしい!!!
表紙が出ないのがほんとに残念。
創作意欲を刺激されるものあれこれ!
アイデアもなるほどってなるし、
道具の使い方をみても、
そんなに難しいテクニックを使ってるわけじゃなくて、
センスが光るものばかり。
いやいやいや。こりゃステキ。
紙好きにはたまらん一冊です。
後ろのほうについてる、スクラップ素材集も
ステキすぎ。なにこれ!なにこれ!
こんな本、待ってました!!

テーマ:おうち、おでかけ、暮らしの本+++++ - ジャンル:本・雑誌

【2010/02/08 21:06 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
荻田尚子  『自分で作れるグミの本』
自分で作れるグミの本―GUMMY BOOK自分で作れるグミの本―GUMMY BOOK
(2009/03)
荻田 尚子

商品詳細を見る

★★★★☆
表紙が大変かわいらしいのと、グミって自分で作れるんだー!と思って
買っちゃいました。ハリボのコーラグミが好きなので
次の休日にでもコーラ味で挑戦しようかと思います。
作り方も簡単そうなので、私にもできる気がします。
裏表紙とところどころ載ってる女の子のイラストはいまいち
かわいくなくてがっくりでした。
写真とかつくりとかはすごくステキなのに残念。
【2009/04/13 23:01 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飯島奈美 『朝ごはんの献立』
朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
(2008/11)
飯島 奈美

商品詳細を見る

★★★★☆
最近ろくな朝ごはんを食べてないということに気付きまして、
お料理本を買いに行ったのですが、
見てくださいこの表紙!
なんてまぁ食欲をそそられること!
シンプルで作りやすそうで、そして何より美味しそう!
明日からは一念発起して朝ごはんをしっかり作りましょうって
気分になりますな。あくまで気分ですが。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2008/12/08 22:54 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ