Home star aqua cute
HOMESTAR AQUA cute BOOK (宝島MOOK)
4796679332

★★☆☆☆
むむむ。もっと星空が広がるのかと思ってたので
ちょっとがっかり。
お部屋で映してみたところ、微妙に夜空。
で、お風呂で映してみたところ、湯気でぼんやり。
これで2100円はちょっと高いかなぁ。
もうちょっと綺麗に見えるもんだと
思ってたんですが。
んー。残念。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/21 00:24 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
村上春樹 『海辺のカフカ 上巻』 新潮文庫 
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
村上 春樹
4101001545

15歳の少年カフカは家を出る。
それよりもうんと昔、ピクニックにいった
少年少女たちが一斉に倒れるという事件が起こる。
その中の一人、ナカタ少年は
長じるにつれ猫と会話ができるように。
行くあてのないカフカ少年は夜行バスに乗って四国へ。
ナカタさんもカフカの跡を追うように西へと向かう。
と、いうわけで、上巻読み終わりましたが
これがどういう展開の物語になるのかサッパリ掴めません!
文体とか構成のうまさとか村上春樹だなぁと
つくづく思わされることは確か。
問題は、下巻がどこにあるのか分からないということですな。
見つかる頃には上巻の話忘れてそうだなぁ。困ったもんだ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/12 20:35 】 | 日文 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
西洋の装飾素材DVD-ROM 
西洋の装飾素材DVD-ROM―EPSアウトライン・JPEG・PNGデータ収録
マール社編集部
4837307701

★★★★★
これはステキ!!!
画像が出ないのが残念でなりませんが、
銅版画調のアンティークモチーフがたくさん入ってて、
EPSと、JPG/PNGデータで収録されてるんです!!!
鍵や王冠、船、椅子、フラッグ、鳥、鹿、
シャンデリアや装飾画像が
もうすんごい素敵なんです。
しかも!商用利用もオッケーでコピーライトの表記も不要。
えええ。いいのほんとに?
すんごい幅広く色々作れちゃうよこれ。
まずは簡単なポストカードから作ってみようかなぁ。
スプーンをつかったしおりとか
かわいらしすぎる!!!
ハンドメイド好きは見逃せない1冊です。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/03 20:20 】 | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
佐々木倫子 『チャンネルはそのまま 3』 小学館 
チャンネルはそのまま! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子
4091835805

★★★★☆
お!最新刊が発売になってました!
特殊能力を発揮したり、ヘリコプターに乗ったり、
大活躍な雪丸ですが、今回の巻が一番笑ったかも。
ラーメン食べてるシーンとか、タイムリミットぎりぎりでもちこまれる
原稿の酷さとか、声に出して笑っちゃいました。
そんでもって幼少期から変わってない性格と、それを包み込む
父上の偉大さに尊敬の念を禁じえません。
次の巻も楽しみです。

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

【2010/12/01 21:58 】 | コミック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |