【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
晋遊社 『文房具完全ガイド』
文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)
486391265X

★★★★☆
文具好き必見の一冊!!
ペン、ノート、はさみ、カッター、のり。
お仕事で使う文具はひとそろい紹介されてて、
良いとこ悪いとこがまるわかり。
のりはドットライナーが好きなんですが、
これスタンプタイプが出てるんですね!
知らなかった。今度買ってみよう。
ふせん好きとしてはふせんのページがもっと多ければ
良かったのにーと思います。
無印良品のOEMチェックはこりゃ便利。
最近無印行ってなかったんで、行きたくなっちゃいました。
気になるのはアクアドロップス スケジュール&仕分けファイル。
これもうちょっと安ければ・・・・。
ファイルで2000円はちょっと手が出しづらいなあ。
ただ、がっかり文房具って紹介されてるのが
前のほうのページでは違う風に紹介されてるので
なんていうか統一感がないというか、
編集ミスというか、それこそがっかり。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

【2011/04/15 00:00 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
清水玲子 『輝夜姫』 
輝夜姫 (1) (花とゆめCOMICS)
清水 玲子
4592124111

★★★★☆
前にも一回途中まで読んでたんですが再読。
いやもうほんとすんげぇ面白い!!!
とある島に集められた子どもたち。
かぐや姫のイケニエとして育てられ
16歳までは生きられない。
長じた彼らはまた島を目指すがー
ってとこから始まってどえらい展開になってゆきます。
どんどん話がヘビーに、深く、意味が分からんくなっていきますが
絵が綺麗だし、登場人物の想いがどうなるか気になるしで
16巻までずいずい読みました。
あああ続きが気になる!!!!

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

【2011/04/11 22:34 】 | コミック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヤマシタトモコ 『ミラーボール・フラッシング・マジック』 祥伝社
ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)
ヤマシタ トモコ
4396765193

★★★☆☆
う・・・ううん?一番最初に載ってる
年上の美術教師に憧れる高校生の妄想が気持ち悪すぎた!!!
そのインパクトを最後までひっぱっちゃったので
他の短編もイマイチ気乗りせずに読み終えてしまいました・・・。
ミラーボールの連作短編とか
それだけだとすごく面白かったのになんか
もったいない。
ミラーボールを投げた女、UFOと見間違えた女と少年、
ボールが部屋の外を横切った夫婦、ぶつかったカップル。
日常がふとしたことで変わってしまうそのおかしさが
うまいことでてたのに。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

【2011/04/11 00:48 】 | コミック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
谷川史子 『吐息と稲妻』 
吐息と稲妻 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
谷川 史子
4088671139

★★★★☆
絵柄がすごいかわいらしいんですー!!!
ふんわりしてるし、優しい感じがします。
女の子の表情とか、男の子のちょとしたしぐさの
かっこよさとかもサラリと素敵に描かれるので
ドキドキしちゃいます。
文章も共感できるのが多くて、ぐっさり胸を刺されたりもしました。
『大好きな人が自分のそばで
見知らぬ誰かに音をたてて恋をしてゆく」
ってもう、切なすぎませんか?!
恋は楽しいだけじゃなくて、苦し事もあるってのが
ストレートに伝わってきて胸が痛くなります。
いやはや素敵なコミック発見です。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

【2011/04/09 23:36 】 | コミック | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |