ユーフーン・トリビザス 『3びきのかわいいオオカミ』 富山房
3びきのかわいいオオカミ
3びきのかわいいオオカミユージーン トリビザス ヘレン オクセンバリー

冨山房 1994-05-18
売り上げランキング : 16701


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★★
文:ユージン・トリビザス
絵:ヘレン・オクセンバリー

わ!すんごいかわいい絵本見つけちゃいました!!
3匹の子ブタの逆バージョン。
オオカミさんが建てた家を壊しにくる
おそろしいブタさんのお話。
絵がすんごいかわいらしいんですよ。
表紙見ただけでキュンキュンしちゃいます。
色彩もキレイでねぇ。
オオカミさんやブタさんの表情や動きも
とっても豊かで、お話もすんごく良いの。
ブタさんから逃げるだけじゃダメだって気付いた
オオカミさんのとった行動とか!
オススメです!

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2012/01/07 20:12 】 | 絵本 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニューイヤーズ・イブ
ニューイヤーズイブ
監督:ゲイリー・マーシャル
脚本:キャサリン・ファゲイト

大晦日のニューヨークを舞台に描かれる群像劇。
大晦日嫌いの男や大晦日に仕事を辞めた女性、
去年交わした大晦日の約束が忘れられない男、
娘を心配する母、余命いくばくもない男性、
最悪の別れ方をしたカップル。
様々な想いを抱えた人々が過ごす大晦日の一日。
『バレンタインデー』も面白かったんですが、
これも面白かった!
親子や恋人といった大切な人との
絆を取り戻そうとする人々の一日でもあるのです。
誰と誰がどう交差するのか、伏線がどう回収されるのか
続きが気になる作りで
笑えるシーンも涙するシーンもあって
見ごたえ抜群でした。
しかも出演してる人達が豪華!
ロバート・デニーロにミシェル・ファイファー
ハル・ベリーにアシュトン・カッチャー
ボン・ジョヴィまで!
新年早々良い映画見た気がします。
今年は良い年になりそうです!

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2012/01/02 21:12 】 | 日文 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
しばらくろくに更新もできていませんでしたが、
一応続いております。
今年も気ままに更新予定です。
お立ち寄りいただいてる方、
ありがとうございます。
去年よりは更新頻度を上げたいなぁと
思いますがはてさて。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2012年が皆様方にとりまして
素晴らしい一年でありますように!
【2012/01/01 20:36 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |