FC2ブログ

ワールド・オブ・ライズ

『ワールド・オブ・ライズ』見てきましたー。
中東に潜むテロリストの首謀を捕らえる為に、現地に潜入するCIA工作員と、
自国にいながら指示を出す彼の上司・エド・ホフマン。
工作員が命がけで情報のやりとりをし、身体をはって任務をこなすんですが、
それをぶち壊すエドがもう!!いるいるこういう奴!っていうダメな奴で。
現場に下りてこいよお前が!的な。しかも!
現地の情報局と折り合いが悪いんです。そりゃそうだ!
で、その情報局のボス・ハニ(マーク・ストロング)がかっちょよい!
この人が主役だったらもっと面白い映画になったような気がします。
テロリストを捕まえる為に騙しあいが始まって、それがタイトルに繋がってるんですが、
うーん。これもどうも広告とは違うような。エド・ホフマンをラッセル・クロウが
演じてるから、ネームバリューだけで前にもってきただろうって感じがします。
最近の映画はCMと内容にギャップがあることが多いので、
声を大にして言いたいんですが、こんなことばっかやってると映画ファンが減るぞと。
もっと観客に向けて誠実であるべきだと思います。
って、本編とずれてしまいました。
本編はちょっと痛々しい画像もあったりしますので
血の苦手な方はご注意くださいまし。

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

新年明けましておめでとうございます!
今年は仕事もひと段落つきそうなので、もう少しこまめに
更新ができると良いなぁと思います。
今年も良い本、良い映画とたくさんめぐり合えますように。
皆様にとりまして2009年が素晴らしい年でありますように!

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴよった

Author:ぴよった
本と、映画と、紅茶と、チョコレートが好きです。最近は落語に夢中です。
since 2006/01/04

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
検索フォーム
Page Selector
RSSフィード
ようこそー。